看護学生 留年対策、進級対策

投稿日

看護学生のための留年対策・進級対策

専門学校・大学生の現役生からの看護学生の進級、アセスメント、看護師国家試験対策のマンツーマン指導を行う東京メディカルスクールでは開校10年以上にわたり看護学生の定期試験対策や、留年・放校対策のマンツーマンによる個別指導を行って参りました。近年では看護師国家試験の出段範囲は広くなり、単純暗記だけで解けない問題や、ポイントをつかんだ学習を行わないと得点できない問題も増加しています。

■看護学生の留年、放校

看護大学・専門学校などに入学し、大学の授業についてゆけず留年、そして放校など看護師になる夢をあきらめてしまう学生様が全国におります。看護師は将来地域に密着した診療所、大学、近年注目を浴びる美容系の医療に至るまで幅広い選択肢があり、また、社会的にも一生働ける素晴らしい仕事です。近年、看護師国家試験の出題範囲や難関化から看護大学・専門学校などでの留年対策のご相談を全国より頂いています。東京メディカルスクールは開校10年以上にわたって看護学生の進級や看護師国家試験対策に携わり、信頼を頂き看護師として活躍される姿を見て参りました。近年では留年対策から大学低学年から塾に通われる学生様は増加していますが、他業種の学生様も同様ですが、友人には卒業まで受講していたことを話さないなど学生様ならでわの特徴もみられます。看護師国家試験合格に向けて必要なことは進級、そして、看護師国家試験合格までのビジョンです。

東京メディカルスクールの看護学生の進級・看護師国家試験対策の特徴

スクール開校10年以上、マンツーマン個別指導専門予備校として全国より信頼を頂いて参りました。

・受講は全国に対応したオンラインマンツーマンの個別指導(顔を写さず板書などだけなども好評です)と東京教室(JR秋葉原駅徒歩2分)を選択いただけます。

週1回2時間や3時間で曜日指定なしに受講できるため学校終了後の夕方や、土日・祝日などに個別指導を受講可能

・東京教室(JR秋葉原駅徒歩2分)は7:00-23:00自習可能です。また、受講生は軽食や飲み物などもご利用いただけます。

看護学生の進級対策は大学・専門学校の資料を用いてピンポイントで対策

・看護学生からの看護師国家試験、国家試験浪人生(国浪生)は重要事項と苦手分野の対策します。

・自宅学習や、モチベーションフォロー:マンツーマン個別指導なので自宅学習や学習のサポートも全力で行っています。

・医療系の国家試験予備校のノウハウ。スクール開校10年以上のノウハウで看護師の講師の他、塾長、教務・事務など多くのスタッフが講師の進捗や内容を確認。学生様の実力を向上できるノウハウを生かして進めて参ります。

進級相談・資料請求フォーム 東京メディカルスクール
https://pro.form-mailer.jp/fms/4e479b7c97932

コメントは受け付けていません。