歯学部 定期試験・定期テスト 留年・放校になる前に

投稿日

歯学部の定期テスト、定期試験 留年になる前に

歯学部の定期テスト・定期試験は、1年生から卒業試験までそれぞれ違った意味で難易度が異なります。例えば1年生は大学により数学や物理学など文系からの編入やAO入試などで一般試験の実力に及んでいない場合などは授業にまったくついてゆけないということもあり、また、対策も長期間必要となります。

例えば2年生~4年生は専門的な内容を深く学ぶ必要がある一方で大学ごとに求められる内容や基準をしっかり把握した対応が必要となります。近年では全国的に歯学部1年生からのリメディアル教育や、マンツーマン個別指導予備校での対策が求められれています。自分の努力だけでなく、外部の専門的なサポートを求めることも一つの大切な選択肢です。

東京メディカルスクールはマンツーマン個別指導による進級予備校のパイオニアとして10年以上、長年の実績と専門的なノウハウで、大学からもご信頼を頂き、学生のニーズに応じたサポートを提供しています。授業内容の理解はもちろん、テスト対策や歯学部に合わせた過去問の解説など、幅広くサポートいることが予備校の強みです。また、講師との直接のコミュニケーションを通じて、わからない部分を授業ごとに解決することができます。

学外でのサポートを受けることにより、自分の弱点を的確に把握し、効果的な学習を実現することが可能となります。このようなサポートが、定期テスト・定期試験での良好な成績と、進級への道しるべとなってゆきます。

歯学部の学びは深く、多岐にわたります。定期的な試験対策はもちろん、歯科医師国家試験を見据えた学びのサポートが必要です。歯科医師国家試験合格への一歩を踏み出しましょう。

 

東京メディカルスクール ご相談、資料請求フォーム
https://pro.form-mailer.jp/fms/4e479b7c97932

東京メディカルスクール事務局
(歯学生部門の担当より折り返しさせていただきます)

03-6802-5260

(9:00~23:00 年中無休)

 

コメントは受け付けていません。