歯科医師国家試験合格体験記 115回歯科医師国家試験

投稿日

歯科医師国家試験
合格体験記 115回歯科医師国家試験 2022年度

口コミでご紹介入塾を頂き、
歯学部の4年生の時より進級、CBT、卒業、国家試験対策を
受講され、卒業・歯科医師国家試験に同時に合格されました。

誠におめでとうございます。

 R.Y 様 歯科学生

【授業やスクールの感想】

留年したのをきっかけに通い始めました。
勉強の仕方もわからず気づいたら4年生になっていて、
そこで留年してはじめて試験前の追い込みと過去問だけで
はcbt、卒業試験、国家試験には通用しないんだなと気付きました。

最初はとりあえず先生を信用して言われたことだけでもやろうと思い、
それをこなしていたら成績もどんどん上がり、
20%以上足りなかったcbtも一年後には余裕で受かるまでになりました。

5年生になってからは、少しずつ国家試験に向けた勉強を始めていき、
実践を何周もしてわからないとこを塾に来た時に質問するようにしていました。

6年生からは卒業試験に受かるための勉強を春から始めていきました。
衛生は毎日やると決めていたので毎朝2時間は衛生の時間を作っていました。

卒業試験に受かってからは、実践は最低10年分の正解だけではなくて誤答の解説までと言われていたので、
ひたすらそれを勉強して分かんないとこは何十問でも先生のところに持っていって、
解説を書き込んだノートを作っていました。

国家試験の日は先生に3年間教えてもらったことを、
塾に行く度にまとめていたノートを持っていき、ここまで先生に教えてもらったんだから
大丈夫だというのが何よりも自信になって本当に心強かったです。

東京デンタルスクールのYouTubeで配信している動画は移動時間は絶対見ていて、
学校での直前講義のプリントからも結構な数国家試験に出ていたので、
最後の最後まで岡田先生を信用して本当に良かったと思います。

ありがとうございました。

YouTube 東京デンタルスクールで配信している動画を毎日見るとこから始めるのでも、
とても知識量が増えたと思うのでとてもおすすめです。

こんなに簡単な問題なのに質問してもいいのかなて思う問題でも、
分かるまで何度も何度も丁寧に教えてくれるので恥ずかしがらず質問してみるのがいいです。

合格おめでとうございました。
卒業、歯科医師国家試験合格誠におめでとうございました。

東京デンタルスクール(東京メディカルスクール株式会社) 資料請求
https://pro.form-mailer.jp/fms/4e479b7c97932

コメントは受け付けていません。