歯学部 歯科医師国家試験合格体験記 2022年

投稿日

歯科医師国家試験対策のマンツーマン個別指導
東京デンタルスクール
既卒生の合格体験記を頂きました。

他集団授業予備校で結果が出ず不合格後、
弱点を見つけ、合格に向けてマンツーマン個別指導に興味を持たれご相談を頂きました。

臨床実地問題の解き方などを身につけながら基本知識にも
力を入れ、見事に翌年の歯科医師国家試験対策をされました。

授業は集中しながらまた楽しいお時間が印象的でした。
受講いただき誠にありがとうございました。

よも様(仮名)

(学年)
既卒生

(授業やスクールの感想)
O先生、K先生、本当に1年間お世話になりました。ありがとうございました。
生徒さんそれぞれで弱点、勉強方法や性格は異なると思います。
しかし私は、先生方の戦術は誰にとっても確実に、合格に結びつくものと実感致しております。

個人的に(特に浪人生にはオススメです)本番までに自信のついた勉強方法は、

①存在する模試は片っ端から受けまくる(なるべく試験会場にて)
②自分のペースでいいですが、違う方法で3回は過去問を全て解く
Eg:一問一問具体的に”何が理解できないか“を書き出しながら解き先生方に質問する、教科ごとに解く、年度別に解く
③どの様な方法でも良いと思いますが、制限時間内に問題を解く(アウトプット)時を作る
だと思います。
些細な提案ではありますが、一度お試し頂き、皆様のお役に立てれば光栄でございます。

1年間でとてつもなく成長させていただき、ありがとうございました。
先生方にお会いでき心から感謝しております。
この国試浪人の楽しく最高の1年間は、私の一生の思い出です。
先生方の勉強スタイルを貫けば、十二分に国家試験に挑めると胸を張って言えます。

来年も沢山の生徒さん、先生方が笑顔になれる結果を心より祈っております。
ありがとうございました。

(後輩に向けて一言お願いいたします)
 私は、1年間、国家試験浪人生を経験しました。
東京デンタルスクールの先生方の戦術で挑めば、いかなる試験も乗り越えられると実感致しました。

 “勉強”というもので最も大切な事は、素直さです。先生方に提案して頂いた方法は、
“どうかな?”とお思いになったとしても一度は、お試しになってみてください。

おのずと結果はついてきます。

私は国家試験に関しては、模試を片っ端から受け、過去問を解き、
自分のペースで勉強することが全てだと思います。
苦しいと思います。けれども、自分の今の結果から目を背けず、真摯に素直に向き合えば、勝利は目の前です。

皆様が来年、晴れやかな気持ちで春を迎えられることを心より願っております。

東京デンタルスクール(東京メディカルスクール株式会社) 資料請求
https://pro.form-mailer.jp/fms/4e479b7c97932

コメントは受け付けていません。